2010年11月15日

法事m(_ _)m

昨日は、実家方の法事で北部の国頭村に行って来ましたo(^-^)o

祖母の25年忌、祖父の13年忌...亡くなってからこんなにも月日が経っているなんて...

改めて月日の早さを実感(>_<)

祖父母との想い出は、今でも私の心にとても鮮明に残っていて、庭...台所...床の間...どこを見ても想い出が蘇ってきて...

お坊さんのお経を聞きながら、タイムスリップ状態(◎o◎)

更に!懐かしい昔の写真を広げて、親戚一同が想い出に花を咲かせていました(^w^)

久しぶりに祖父母と会話が出来た気分に浸れ、何だか胸いっぱいな私でした...


☆写真の家は本家で、築200年くらいの沖縄でも珍しい家です。

お年寄りが住んでいる為、最近入り口を改装しましたが...

「国の重要文化財」にオファーがあった程、昔ながらの家です。



Posted by rina57 at 12:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。